【日々是精進】練習での氣憶~20221216~

最終更新日

昨日は道場での通常練習とプロ練。金曜日は遅くまで練習がありますが昼間はまあまあ時間のある吉田です。

日々練習はある訳で1週間のうちにどの程度練習の時間を取るのか?人それぞれではあります。かと言う私は毎日になります。

そんな毎日やっている練習も何をやっているか?で大きく変わる訳です。単純に来て言われた事だけこなしているのと都度都度の練習でどうしたら良いのか?なんて自ら考えているのでは結果は大きく変わります。

日常考えている事や思っている事がその人の人となりになり未来となり生き方となります。

練習で何を思い何をやるのか?それが日々なのか練習の時だけなのか?

正直日々考えている人とその時考えている人では大きな差が生まれます。ただ言えるのは、

結果を出す人は日々年がら年中その事だけを考えています。そしてそれに対して努力しています。

本人は努力とは思ってやっていないかもですが(笑)

日々の思いや考えが未来を創りだす。これは幻想とかではなく事実です。それを知りたければ「量子力学」を勉強してみて下さい。理解できると思います。

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング ↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする