【来年度も】練習での氣憶~20221211~

最終更新日

日曜日は朝RUNや朝稽古をしないゆっくりする日でありましたが、ゆっくり出来ない日でした。そんな日でも朝の白湯飲みは欠かさない吉田です。

本日ゆっくりできなかったのは試合とかではなく、来年度の大会で利用する体育館の「利用調整会議」でした。と言っても要は抽選会です。
毎年行われるのですが、今年は本当に人数(団体)が多くかなり確立が低い状態になりました。

正直会議に出席しているいくつかの団体はチームで抽選に参加して目的の日程を押さえようとしているよね?って思える所がありました。
ハッキリとは分からないですが~そう感じますね。
この辺り分からないので何とも言えませんが~市で運営している以上限界があるのかなと思います。

以前、土曜日・日曜日の練習の際に体育館が使用できない際に「○○センター」を抽選で押さえに行っていたのですが、一つの団体がチーム分けし何人もが次々と会場を押さえに行くのを知っているのです。なので、そんな所はないよね?と思っていても明らかな所を見ると・・・残念な気持ちになります。

話は戻して、来年度の選手権大会と交流大会は確定しました。この辺りは別途お知らせします。

そして来年度も大きな大会の予定も既に入っていますし、来年度こそはオープン大会を行いたいです。
とは言っても会場問題が一番大きな課題です。

もしこんな会場押さえられるよ!なんて方がいたら教えて下さい。

来年度に向けて日々調整と準備進めて行きます!

そして、一緒にやっていける方も募集します!

一緒にやる内容は、試合の準備や運営含めて大会を作り上げる事です。勿論私の以後やって行く事もシェアし日々やっていけたら嬉しいです。

単純にやります!って口だけで自分からやらない人・行動しない人・動けない人はいらないので悪しからず。

マジで凄いものを作っていきたいのです。

それではまた~


空手ランキング






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする