【どう考える】これから迎えるであろう事について~20230221~

最終更新日




今回はこれから迎えるであろう未来について少し書こうと思います。少し嫌な話になるので興味のない方や聞きたくない方は読まないで下さい。

この内容はあくまでも予測の範疇であり、理解しておいた方が良く場合によっては備えておいた方が良いよねって事です。

日本は若者の自殺者数世界一の国です。その他にワーストワン世界一は沢山あります。

遺伝子組み換え食品使用世界一
食品添加物数世界一
水道水塩素濃度世界一
など、世界一は他にも沢山あります。家事をしない夫世界一とかもありますね。

そんなワースト1が多い日本です。その原因は様々な要因があるでしょうが私は「教育」だと思います。ただそれを言い出した所で明日直ぐ直る事でもないです。ましてや他力本願では思考停止なので変わる事は無いでしょう。そして思考停止=考えないという事が当たり前になる様に仕向けられているから仕方ないです。

ただ、日本は素晴らしき国であり世界中のどの国よりも長く続く国であるのです。そんな力や思想は持っているのです。

そしてこのままいけばかなりヤバくなる事は明白です。

例えば、子供が出生率がどんどん減少している国である日本。それに合わせて日本の人口は減少しています。ただ世界的には80億人を超え人口増加をしています。日本人が少なくなり滅びて行くと言う傾向ですよね。

組み換え問題は深刻です。既に組み換えの無いもんは無いだろうと言われる位で回っています。そして、農水省が法律を変更し添加物表記・食品表示法を改正した。これには遺伝子組み換えの記載を無くすという事になります。ゲノム編集の記載も無くすになります。

又、農水省が種子法・種苗法を改正して外資の参入を促し食品コントロールを外資にゆだねる様になります。そこからなのか添加物表記などを無くすのでしょう。

水産関連改革法案も出され、漁業組合を外資が買えるようになる。そうすると近海200海里は日本が自由に漁業が出来なくなる。更には日本の物であなくなるという事。これはほぼ確定しているらしい。。

この結果何が起こるのか?日本人の魚などが食べれなくなる。食が脅かされるという事。既になりつつありますよね。聞いた事ないですか?昆虫色・コオロギを食べるとか。。既に変わりつつありますよね。

食べる食べないは自由ですが、ゲノム編集=遺伝子組み換えは世界的に「NO」になっているのに日本では「OK」になっておりゲノム編集したものの方が身体に良いと言う売込みが進んでいます。コオロギ同様にね。。そして、今年?近いうちにはそのゲノム編集(遺伝子組み換え)された魚を使用する事を「大手回転ずしチェーン」は決めている(公式発表済)。と言った様にどんどん知らない所で進んでいます。

添加物使用世界一。今までもblogやNOTEに書いて来ましたが、使用しても良い添加物が日本は1500種類超。アメリカ130種類。など桁が違うくらい使用可能なのです。
他国では、健康状態が悪くなりガンの発生率も増え危機的と感じ調査を行った。その結果が「添加物」であるという事が既に解明されている。なのでその後かなりの規制をしガン発生率が低下していきました。日本では現状どの食品にもかなりの添加物が入っている。調味料にも相当入っている。
入っていないものを探す方が大変である。

では何故規制されないのか?それは規制されてしまうと困るメーカーが沢山あるという事。メーカーの頂点に立つ人やその権利を持っている人は困りますよね。。それでだけではないですが、簡単には変わらないという事。

食にしてもかなりヤバい状況。そして土地(日本内領土)に関しても同じである。林業の改正法案も進んでいる。そして、外国人が日本の土地を買えるという事。少し前に、中国人の女性が沖縄の島を購入!なんて事が記事になりましたよね。実際は島の一部の様ですが、買わせてしまう買う事が出来る状況と言うのが非常におかしいという事。

食も土地もその他の事も日本にいるのに日本人なのに自由にならず他国の言う様にしなければならないと言った様になる可能性が十分あります。そんなの大丈夫だろう!と思考停止で動かない人はそれでも良いです。ただ、誰も守ってくれないのは分かり切っています。
何故分かり切っているのか?歴史がそう示しているし今ある事実を見れば分かります。

お金の勉強しない日本人・勉強をしない国№1の日本。人に流されていてはダメなのに、人と違う事をすると「叩く」日本人。匿名で投稿し晒す行為をする日本人。。様々ある。

と同じになるのではなく、自分で自ら行動し「何をするべきなのか?」「何から始めるのか?」を考え勉強するという事。行動しながら勉強するという事。

そして自分の身は自分で守るという事です。

と言われても分からん!って方は

様々なご相談受付けています。下記の公式LINEから。

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする