【収録より】人は身体に出る~20230428~

最終更新日




さて、しばらくの間バタバタしてblogが書けておりませんでした。すみません。

少々その穴を埋める為に収録より抜粋して文字に起こして記録したいと思います。

実際に収録よりの文字にまとめた者はやろうとしていましたのでこれも何かのキッカケかなと勝手に思っております。

今回の収録よりのまとめは「人は身体に出る」よりです。

人の行動や言動などは身体に現れます。

〇人柄は顔に出る
〇職は手に現れる
〇幸せは目じりのしわに現れる
〇表情は今までの思い出を表現する
〇理性は声に宿る
〇個性は着る物や髪型を変える
〇口や心の緊張を示す
〇嘘は目に映る
〇自信は姿勢を正す
〇歩く様はその人の生き方を暗示する

と言った様に人の身体に現れます。その人のやって来た積み重ねが今の結果となる訳です。

良く人は見た目じゃない!なんて言いますが、何てことはなくて上に書いてあるように

結果は見た目に出るという事です。

自分が氣付かないうちに悪くなっていたなら今一度見直してみましょう!

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする