【挑戦する事】大小関係なく自分に課して行く事~20230422~

最終更新日




最近新しい事と言うか場所を変え新たに取り組みだした吉田です。なんのこっちゃ!ですが(笑)

朋武館では、挑戦する事を軸にしています。勿論ですが明らかに出来もしない事に挑戦するのは「無謀」と言います。

そう言った事ではなく、小さな挑戦も大きな挑戦も出来る環境にあって欲しいし、そこに力を貸せる道場でありたいと言う所です。

そしてそんな挑戦は後の自分への財産に確実になります。

そんな私も様々挑戦してきましたが、時間のかかる事もあったし直ぐに成し遂げた事もあります。そんな挑戦も上手くいかない時はあります。上手くいかないから辞めてしまえばその時点で終了となり挑戦に失敗したとなります。

従って、諦めなければ挑戦は続きます。そして続ければいづれ成功します。それがどれだけの時間が掛かろうが続けるから成功になります。

しかしいきなり大きな挑戦をしても上手くいかない時に諦めてしまいがちになります。なので、挑戦も小さな所から行い、上手くいく・成功する積み重ねを経験して行く事が重要です。

成功経験をし、上手くいかない事を経験する。そこから上手くいかなかった時に「どうしたら上手くいくのか?」を考え出すのが必要です。

その経験と考える事が力に後に己の力になって行きます。

挑戦する事を否定する人や止めてくる人が少なからずいます。それは自分が挑戦できないや諦めてしまった人達です。あなたが挑戦すると自分自身に都合が悪いから否定したり止めようとするのです。

それはその人の問題でありあなたの問題ではありません。

挑戦する事を続けていれば何も言う人はいなくなるし、そのうち応援される様になります。

そしてその挑戦を自らに常に課して続ければ自分が大きく成長して行きます。

普通に考えてみて下さい。挑戦して何か失いますか?

逆に様々な事を得る事が出来ます。いい事だらけだと思います。

大小関係なく挑戦する事をして行きましょう!

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする