【調整】予定に合わせて行う事~練習での氣憶20230310~

最終更新日




昨日は道場での練習。参加する人や参加しない人はその日によって違うものです。

当然自分が選手だった時も今日はちょっとやめとこう。今日はしっかりやろう!など選択をしていました。

ただ今は兎に角やらなきゃならない時ってのはあります。

ただそれが何十年も休みなしにMAXで動き続ける事は不可能。

どこかで休み、どこかで力を抜く時は必要です。

試合前になると調整の為に休む事も大事な事です。ただ普段休んでいるのに試合前だから休むでは「サボっているだけ」になりますね。

そんな調整も大きな予定を立て、どこを目標に設定するのか?どこを自分の最大限を持って行くのか?と言うのが必要です。

なんでも全力でやっていたら、どこかで失速し肝心な所で力が発揮されなくなる確率が高くなります。

なので調整も自分自身でしっかり予定と目標(到達地点)をはっきりしておいた方が良いです。

今の到達地点はどこですか?目標は何ですか?

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする