【手段】便利なものほど使いこなせ!知らないでは損をする~20230311~

最終更新日




便利になる世の中。様々なものを使いこなしできる限り便利な様に使いこなし必要な部分は人との繋がりを大事にしたい吉田です。そして本日は忘れてはならない日です。記憶に残しておきましょう🙏

意味もなく便利なものは沢山あります。そして、便利だけど依存性が高いものもあります。依存性が高いものは非常に危険であるけれど使い方次第で変化していくものもあります。依存性が高いものの一つに「動画コンテンツ」があります。見出したら止まらないですよね(笑)

使い方次第ではお金を稼ぐものにもなるのがそう言ったコンテンツの凄い所。

ではそんな便利なものをどれだけ使いこなせていますか?

例えば、東京へ行くのに行く手段をは何を選びますか?

車・バス・新幹線・徒歩。。様々あります。徒歩で行く人は今の時代はほとんどいませんね(笑)

そんな選択雨をする時はどんな基準で選ぶのかになります。

時間を選ぶのか?

価格(交通費)を選ぶのか?

景色で選ぶのか?

他にも様々選択する理由はあるでしょう。

人それぞれのその時々の環境によって選び方はそれぞれ。これは他の事でも共通する事。自分の選択肢がどこにあるのか?

東京まで行くとして、景色を選ぶなら車や新幹線・徒歩なんかも良いでしょう。価格を選ぶとすれば大人数なら車も良きです。時間で速さならば新幹線や飛行機。

ただ飛行機でも東京なら1時間前には飛行場でチェックインを済ませなくてはなりません。

その選択肢も目的地が東京なのか、東京からさらに先なのかでも違ってきます。フランスへ直行で行くなら先の事を考えて飛行機で行った方が楽で早いです。もちろんお金はその分高くなります。

と言った様に人それぞれ時々によって変わってくるわけです。

しかし、一般的に使われてる方法でもやり方次第によっては「価格が安くなったり」「時間が短縮されたり」などお得になる場合が沢山あります。

例えば、新幹線ならスマートEXでチケットを取りスマホで通過する様にすれば時短できるし少し安くなったりします。

海外旅行でも飛行機のチケットをどう取るか?でかなりの金額が変わります。

あと、YouTubeなどにある月額プランも申し込み方法次第ではかなり安くなります。

そんなお得なものを便利にどう使いこなすか?非常に大事です。

知っていれば便利でお得なことも知らなければそのまま使い続け「万単位」で損することにもなります。

私もかなり便利なものを使っていますが、まだまだ知らないことも沢山あります。

私の知っている範囲で知りたい方は下記の公式LINEに登録してそんな情報を聞き出して下さい。

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする