【選ぶ所】どんな結果にしても選んでいるのは自分自身~20230313~

最終更新日




試合から帰ってきて月曜日の昨日も練習。試合に出た選手も練習に参加しているのを見ると頼もしく感じるしそんな選手が買って欲しいと願います。

試合には結果が付き物。

勝つ選手もいれば負ける選手もいる。トーナメントならば勝つのは一人だけです。入賞しても優勝してなければ負けになります。

その結果がどうであれその結果を活かすかどうか。。。

それはいつも言っている事です。

でも結果を選んでいるのも自分なのです。普段の練習や考えている事が左右してきます。

例えば、「言われた事だけを言われた通りにやっている」のと「言われた事を考え自分からやっている」のとではどちらに結果が傾くか?想像してみて下さい。

結果が出るのは明らかに後者です。言われた事だけやって結果が出るなら世の中の大半の人が結果出てます。学校での勉強も仕事でも同じなのです。

言われたとおりにやっているのに何で結果が出ないんだ!って言う人を良く見るし聞きます。

そりゃやっている事が、あなただけしかやっていなければ結果は出るでしょう。他に競合がいないのだから当然です。

しかし、どんな事でもそうですが大概競合がいます。ましてや、競技ならばなおさらの事。競合がいなければ競技は成り立ちませんからね。

それなのにも関わらず、言われた事だけやって結果が出るなんて事は正直あり得ません。

なので普段から考えどう行動して行くかが大事な事です。

その大事な事に氣が付き、結果が出る為に自分で何を選択したら良いのだろうか?と考える癖を付ける。

様々な相談を直接であったり、DMであったり受けたりします。そんなちょっとした行動も自分の選択です。選択した事により結果は変わってきます。少しの事でも自ら動くという事は凄く大きなエネルギーとなります。

自らのエネルギーは自らでしか上げる事が手っ取り早いのです。そこに自分が動いた事により他の人の力が加わり更に上げたら促進しますよね。

自ら行動する事により加速して行くのです。それを加速するのか?しないのか?

それは全て自分で選択してるのです。選択権は自分にあるのです。

自分の求める所に何を選択するか?

良く考えるのは大事な事だと思います。

それではまた~

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする