【環境の変化】大きく変わるのか?そのまま維持していくのか?〜20230401〜

最終更新日




昨日から4月1日となり、日本では新年度を迎えます。海外では9月がほとんどかな?世界的に合わせるなら9月だし、日本を大事にするなら4月スタートかなと。。この桜咲くこの時期に新年度をスタートするのは私は好きですね。

土日の関係上月曜から新年度がほとんどだと思います。

この新年度を大きく変えるのか?全く変わらずなのか?は自分の選択次第です。

今現在ある環境を選んだは、紛れも無い自分自身です。他の誰でもありません。
ここでよく言うのは、誰かが〜とか言い出す人がいます。違いますよ!

あなたの手足を動かしているのはあなたです。全て自分に選択権があるのです。

そんな事言っても・・・もし自分では無いと思うのならば、それはそう思うその人に「洗脳」されていますね。自分の意見が通らないとか言うのであればコミュニケーションが悪いか正しくなかったです。要は合わなかった、合わせる事ができなかったと言う事です。

進学・進級・昇進など非常に環境が変わる時期。この時期をうまく活かしていくチャンスでもあります。

より良き自分に成長するのか?または、変化せずそのままの自分でいるのか?

どちらを選ぶのも自分ですよね。

人が変わる事が出来るのは環境を変化させる事。

もし、変わりたい!と思うのであれば「環境」を変えれば必ず変化します!

そんな私も会社員を辞めた時に大きく変化しました。

特に人との付き合いや普段関係する人はかなり変わりました。

全ての選択権は自分です!

良くするも変わらずにおいるのも全て自分です!

皆さんがより良く変化する事を願います!

それではまた〜

↓読んだらポチっとお願いします!

空手ランキング
↓武道LABO公式LINE↓
友だち追加
↑友達登録お願いします!






愛知県 春日井市出身・在住 幼少より剛柔流空手を修行し、高校時代よりボクシング・キックボクシング・柔道・柔術など他の武道・格闘技を修練。 現在、空手道剛柔流朋武館を設立。合わせて武道・格闘技道場BreakThroughを主宰し後進の指導にあたる。 師より学んだ剛柔流空手を中心に向こう300年残して行くにはどの様にしたら良いのか研究し実践する『武道LABO』をスタート。 一般的に「武道っていいよね!」と言われる様にと入り組んでおります。

シェアする